GSユアサ ENJ-375LN2 日本車専用EN規格バッテリー エコ.アール イー・エヌ・ジェイ
国内新車搭載シェアNo.1のGSユアサが
お届けする信頼の日本製バッテリー
※国内調査会社による2020年度国内自動車用補修用バッテリーシェア調査において
POINT1 日本車専用 ENタイプバッテリーとは?
独自の安全・安心性能をプラスしたENJシリーズ
ENとはEuropean Normの頭文字です。つまり、ENバッテリーとは欧州統一規格に準拠したバッテリーです。
北海道よりも北に位置する寒冷地が多い欧州発祥のENバッテリーは、そもそも寒冷地に合わせた仕様で、主にCCA値(Cold Cranking Amperes)の優劣、つまり低温下でエンジン始動性がバッテリー性能の決め手となっていました。
寒冷地仕様のENバッテリーを、四季の変化に富み、今や温暖化が進む日本の環境において、そのままの仕様で使うことは多くのリスクをはらんでおり、日本の気候風土と使用環境に応じた構造設計の最適化が求められています。
GSユアサでは、独自の安全・安心性能をプラスした「日本版ENバッテリー」とも言うべき「ENJシリーズ」を開発。
国内新車搭載シェアNo.1のGSユアサだからこそできる、信頼性と安全性を高めたニュータイプバッテリーです。
POINT2 ENJシリーズの特徴
1.UL-LL間にゆとりを確保し、危険な液枯れリスクを低減します。
JIS規格バッテリーで実績のある液量を確保し、爆発事故を抑制します!
2.万一の減液にも、補水可能な液口線付です。
ハードユースなどによる万一の液減り時にも各セルに補水ができる「液口栓」付き!
3.特許技術による「二重蓋構造」で、優れたメンテナンスフリー性能を発揮します。
独自の「二重蓋構造」により液減りを大幅に抑制。傾斜時にも液漏れも防ぐ特許構造です!
主な適合車種(2018年11月現在) 【HV…ハイブリッド、ISS車…アイドリングストップ車】
ノア HV、ヴォクシー HV、エスクァイア HV、アルファード HV(H30系)、ヴェルファイア HV(H30系)、C-HR(ガソリン車)、レクサスNX HV、レクサスRX HV(L20系)、レクサスES、カムリ(H70系)、クラウン HV(SH20、S220系)、カローラスポーツ(6MT、非ISS車)、アベンシス、ノート e-Power
≪仕様≫
通常車対応 | 有り |
ハイブリッド車対応 | 有り |
アイドリングストップ車対応 | なし |
CCA値(A) | 570 |
20時間率容量(Ah) | 60 |
最大外形寸法(mm) | 長さ 242 幅 175 箱高 190 |
本体質量(約kg) | 14.0 |
普通充電電流(A) | 3.0 |
備考 | 液口栓付き/二重蓋構造/一括排気構造/インジケータ付き/とって付き |
※補充電の方法や充電電流設定、充電時間につきましては、取扱説明書をご確認ください。
※本製品を日本車のハイブリッド車の補機用もしくはエンジン始動用以外の用途で使用された場合、補償対象外となります。
※外車及びVRLA(制御弁式)バッテリー搭載車には対応していません。
※用途に適したバッテリーがご不明な場合は、お客様相談室までお問い合わせください。
製品補償
充電制御車・通常車・ハイブリッド車 24ヵ月または4万km
(ご購入後どちらか早く到達するまで)
対応車両
充電制御車
通常車
車室内搭載(ハイブリッド車)
日本車
★カーバッテリーの選び方はこちらをご参照ください。
※お支払い方法は、銀行振込・コンビニ決済・カード決済のみとさせて頂きます。
※ 離島の場合は中継料がかかります。
送料は危険物運賃となります。
法人様の送り先か・運送会社の支店止め(保管3日)での発送になります。
個人宅の配送は不可となります。
KEY:GSYUASA ジーエスユアサ
この商品は近日発売商品・欠品商品であるか、重量や大きさの問題でインターネットからのU分割が利用できません。U分割での購入をお考えの場合は一度ご連絡下さい(代引、銀行振込、クレジットカード決済での注文は可能です。但し、重量や大きさが限度を超える場合は代引での注文は出来ない場合もあります)。お問い合わせ先はこちら。