No.能力(最大使用荷重)ウィンチ重量(kg)kgAE901
2,450N (250kgf)
616
●用途: 自動車用エンジンの保持専用工具です。
●適用:
・FF車の軽自動車から普通自動車のエンジンに対応します。
(フェンダー及びストラットタワー、フロントサポート取付ボルトのない車種、トラック、1BOXを除く)
・最大使用負荷:2,450N(250kgf)以下
●特長:
・近年多くの車に採用されている衝撃吸収ボディ車に対応します。
・フェンダーに傾斜があったり前下がりの場合でも、地面に対して平行に、安定したセッティングが可能です。
・従来品では対応できない、フェンダーリブが短く、フェンダー間にセットできない車種にも対応します。
・エンジン保持状態で車両の移動及びリフト昇降作業が可能です。
・ブリッジを斜めにセットできるので、ベルト交換等の作業時に、ベルト上からブリッジをずらした使用が可能です。
・後付方式のウインチ採用。駆動部の左右付け替えが容易にでき、任意の位置に移動できます。
・車両をリフトアップした状態でも、チェーンホイルによりウインチを遠隔操作できます。
※セットポイントが樹脂になっている車種、セットポイントに取付ボルトが無い車種には使用できません。
※補修部品を設定しています。詳細は取扱店にお問合せください。
■適用詳細
エンジン質量最大使用荷重=2450N (250kgf)
車幅ブリッジ最大スライド幅=1550mmエンジンルーム長さ
フット最大スライド幅=810mm
エンジンルーム窪み幅
スライドバー可変角度=32°(片側)エンジンルーム高低差高さ調整フット伸縮長さ=50mmフェンダー傾斜角度
20°以内セットポイントとなるボルトの最大外径17.5mm
セットポイントとなるボルトの最大高さ20mm
■エンジンメカハンガオプションキット(旧モデル対応キット)
・No.AE901K (8.5kg)
●従来のエンジンメカハンガ(ATH10)のブリッジ(バー)を使用し、衝撃吸収ボディ車対応にするオプションキットです。