レーシングギア RGH-P934 LEDバルブ ヘッド&フォグライト
ワイド配光で見やすい最高のカットライン配光を実現!
★ハロゲンバルブと同形状で簡単にLEDへアップグレード!
★超静粛ファンで最大冷却効率を追求!
★小型バルブ最高の明るさ維持率!
Point1 新車検基準(ロービーム車検)対応品
ロービーム車検での適用性を向上させた新設計品。
左上がりのカットオフライン角度・光軸測定点との距離を最適化。集光効率の最適化を行っているため、純正ハロゲン比約4.5倍以上アップする車両あり。
カットラインが読みにくい・光度が上がらない車両への効果も抜群!
※上記画像は、ハロゲン装着時に光軸を合わせ、LEDバルブに交換して比較。(LED交換時に光軸調整しないで比較)
通常バルブ交換時は少なからずズレる為、光軸調整は都度必要です。
Point2 見易い6000K(ホワイト光)と3800K(電球色)を設定!
ドライバーが見やすいようハロゲンでは照射できない範囲まで照射し、視認性を大幅向上!明るさ約1.7倍以上(H4ロービーム)
シングルバルブ4400ルーメン ※1台分バルブ2ヶの値。
H4(Hi/Lo)4000/3600ルーメン ※1台分バルブ2ヶの値。
明るく見易さに優れた6000K(白色光)と、目に優しく柔らかな3800K(電球色)の2色を設定。※3800KはH4/H8・9・11・16/H3のみ設定。
Point3 ハロゲン同形状の超コンパクト設計/フルラインアップ
ハロゲンバルブと同じサイズを目指して開発。ドライバーユニットも内蔵した一体構造。
ヘッドバルブ・フォグバルブ兼用で用途の高いバルブをフルラインアップ。
H4/H8・9・11・16/HB3・4/HIR2/H7/H1/H3を設定。H4は12V24V兼用仕様。その他は12V仕様。
Point4 高い放熱機構で明るさ維持
最強冷却機構 ヒートパルプ+内蔵静粛ファン
熱移動に優れたヒートパイプを搭載。発光部の熱を内蔵ファン部まで効率的に移動させ熱ダレしない理想的な光束維持率を実現。
●小型バルブの弱点である
●発光部からの熱を即座に後方ファン部に伝達。
●最大冷却効率を誇る後方ファンレイアウトで熱ダレによる光用現象を抑制。
※全品種内蔵ファン、ヒートパイプ併用はH4/H8・9・11・16/HB3・4/HIR2/H7。H1・H3か内蔵ファンのみ。
明るさ(光束)維持率95%以上
初期点灯から安定時における熱ダレによる明るさの落込みを抑制。
初期点灯(100%)の明るさを安定時も95%以上キープします。
明るさ(光束)維持率の高さは電子部品の負担を最小限にし長期間寿命・高耐久に直結する大事な要素であり、コンパクトスターHFでは長く明るさを維持することを念頭に設計及び部品選定を行っています。
H4用ハイビームインジケータキャンセラー(別売)
トヨタ・ダイハツの一部車両ではインジケータランプを点させるため、別売のオプションが必要な車両があります。詳しくは車種別適用表をご参照ください。
※12V用:RGH-P951。
※24V用:RGH-P952。
※使用は1台分1ヶで左右どちらか片方に装着します。
Point5 取付簡単!ハロゲンバルブ交換感覚で作業できます!
H4やその他シングルタイプはハロゲンバルブとほぼ同サイズなので、後方サイズなどを気にせずカプラーオンで装着できます。
極性フリーのため、検電の必要もありません。
H4交換方法
シングル(H11)交換方法例
≪品番・仕様≫
形状H4色味6000K ホワイト光明るさHi4000/Lo3400lm定格12V 24W/Hi20/Lo20W※商品はバルブ2個入りです。
※明るさは左右合計2灯の値です。
※消費電力は片側1灯の表記です。
※12V車専用モデルです。H4は12/24V兼用モデルです。商用車は保証1年にて対応。
※ケースサイズ:H110.5×W105.5×D60㎜
KEY:RG LEDバルブ ヘッド&フォグライト 49963271008832